2013/05/06

SHOEI GT-Airが届きました!(各パーツ紹介編)

ゴールデンウィークを使った2泊ツーリングの出発した後にGT-Airが届きました(^^ゞ
ぎりぎり間に合いませんでしたので、かぶってみてのインプレはおいおい掲載したいと思います。

付属品はこんなかんじです。
これらにピンロックシールドとヘルメット袋がついてきます。
アゴの風巻き込み防止カバー、ノーズディフレクター、
取説、使用上の注意、メンテナンスキット、SGマークの紙。

全体像は既にいろいろなところで見れるので、各部分を載せます。
アッパーインテーク(というらしい)
おでこの部分のエアインテークです。 
調整は2段階
前にもってきて全閉
1ノッチ後ろに下げて半開
さらに1ノッチ下げて全開となります
全閉状態で12mm位

全開状態でもそれほど変わらないかな?
結構な面積の開口部なので虫アタックで汚れそう…

トップエアアウトレット
後頭部のやつです。
後ろに1ノッチ下げて全閉
前に上げて全開となります。



気になるラチェット式のあご紐です。
バイクにかけるときに使用するヘルメットフックもついています。
ラチェットの受けも金属なので強度は充分そうですね。


内装の写真です。
スピーカーを仕込む窪みがあってちょうど良さそう。
かぶってメガネをつけてみましたが、ラパイドSRよりもagvのステルスSVよりも無理なく装着することができました。

インナーバイザーはこちらのレバーで操作します。
ステルスSVよりもバイザーの出し入れは軽いかな。
かぶった状態でのレバー位置になれておかないと、トンネルに入った時にレバー位置を探すのにまさぐることになりそうです(^^ゞ

シールドの機構は従来のSHOEIのと一緒かな?


つづいて、大きさ比較編に入りたいと思います。


※画像の転載、他掲示板等での直リンク等はご遠慮ください。


ーー
これまでのGT-Airの記事
気になる新製品:SHOEIのインナーバイザー付きフルフェイス(投稿日2012年10月5日)
SHOEI GT-Airのかぶった感じ(投稿日2013年4月17日)
SHOEI GT-Air WANDERER TC-6(投稿日2013年4月18日)
SHOEI GT-Airが届きました!(各パーツ紹介編)(投稿日2013年5月6日)
SHOEI GT-Airが届きました!(大きさ比較編)(投稿日2013年5月6日)
SHOEI GT-Air デカールがずれちゃった(投稿日2013年5月7日)